NEWS ROOM

2019.08.28

UMITRON PTE. LTD.:
ウミトロンが「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に初出展

INCJ投資先のUMITRON PTE. LTD.(ウミトロン)が、2019年8月21日~23日に開催された、水産関連の展示会「第21回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」にブースを初出展しました。

DSC01814.JPG

ブースでは、同社が開発する水産養殖向けスマート給餌機の新型機種「UMITRON CELL 2」を初公開しました。また、8月14日にローンチしたばかりの魚群の食欲を解析するシステム「UMITRON FAI」についても紹介し、アプリを使った操作デモや、VRによる餌やりシーンの体験など、実際の使用感を体感してもらう仕組みが多数用意されていました。

DSC01785.JPG

ブースには連日多数の来場者が訪れ、ウミトロンの従業員が製品やサービスについて熱心に説明しました。ICTを活用した同社の取り組みはメディアからも注目を集め、会期初日には出展の様子や藤原CEOへのインタビューがテレビで放映されました。

DSC01812.JPG

また、展示会場内では藤原CEOによる「IoT・AI活用で目指す水産養殖の課題解決」と題したセミナーが開催され、水産養殖における人手不足や作業効率の改善などの様々な課題に対して、先端技術を駆使したウミトロン製品の活用事例を紹介しました。

3-2.jpg

DSC01816.JPG藤原CEO(写真中央)とINCJ投資チーム

HOME
企業情報
事業情報
NEWS ROOM
投資実績
お問い合わせ